ポテチさん中古戸建をりのべーしょん。

早速ですがエキサイトブログに引っ越ししています。つづきはこちらでhttp://potechiii.exblog.jp/

物件探し:不動産屋へ突撃する。

 

家を購入したいな~と考え始めてから、毎日ネットで検索の日々が続きました。

がっ!

とうとう見てみたい物件に巡りあい、勇気を出して不動産屋へ行くことに。

 

思い立ったら吉日

翌日の仕事帰りに近所のF不動産へアポ無し突撃です!!!

 

F不動産の営業時間は8時まで、ポテチが入店したのは7時過ぎ

駐車場もガラ~んとしてるし、カウンターには誰もいない。

ちょっとだけ帰ろうかなって思いました。

 


しかし例の物件がまっているのでもちろん入りました。

入ってみるとすぐに感じのいいお兄さんが出てきてくれてホッ。
(後で名刺を頂いてわかったのですが店長さんでした)

ネットで見た物件を見てみたいと伝え、いろいろ話す。

 


この時にだいたいのプランを聞かれました。

ざっくりの年収とか

購入したい物件の予算とか、どの地域で探しているか?などなど。

 

早速、週末に何件か物件を見せてもらうことに。

たぶん、ある程度の条件を電話で伝えておけば、初めての来店と物件を見に行くのを同時にできるのではないかなぁと思います。

賃貸ではなく不動産屋へ行くのってすごく緊張したけど

アポがなくても、とても丁寧な対応で一安心でした。
(お客様だから当たり前なんですけどね)

 

ただ、ポテチが一人身である事を伝えた時に若干微妙な空気が流れて

いっきにひやかし客

を見る目になったのを忘れないですね。

まぁ想定範囲内ではあったけど、やっぱりかという感じ。

ともあれ、週末に物件を見れるって事でウキウキの一週間でした。

 

躊躇しているあなたも!ぜひ突撃してみてください。


次回はもちろん、実際に物件を見に行ってのアレコレをお届けします。

早速ですがエキサイトブログに引っ越ししています。

つづきはこちらで。

potechiii.exblog.jp

 

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへにほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ