ポテチさん中古戸建をりのべーしょん。

早速ですがエキサイトブログに引っ越ししています。つづきはこちらでhttp://potechiii.exblog.jp/

物件探し:まずはネットで検索してみた。

なんとなーく、賃貸じゃなくて自分の家がほしい・・・と思い始めた頃、気がついたらネットで検索してた気がします。

 

大手不動産屋サイトでは細やかな条件を設定して検索することができ、意外とイイナ。と思える物件にヒットしたりして、この間取りならどんな風にリフォームしようかなぁなんて呑気に考えてました。

 

物件探し初心者の感想は

いっぱいあるな~選びたい放題だーけっこう安いし!買えそう~

というホントに呑気なポテチでした。

 

まぁこの時はシアワセでしたね。

 

私が無知すぎてお気楽に考えていたので、後々シンドイ思いをしましたが

手軽に物件情報を見て知識を増やすという意味では活用できます。

 

最初からセルフリフォーム、セルフリノベーションを考えていたので

物件価格は安ければ安いほど良い!リフォームにお金かけたい!

こんな安易な条件でした。

 

まぁそれでもいろいろ検索していると、だいたい築35年~45年あたりの物件でリフォームをしていないものを探すのが良さそうだな、となんとなくイメージがわいてきました。

 

リフォームしていないものが良いな

と思ったのは、綺麗なリフォーム済を全部ひっぺがすのは気が引けるというか、この壁紙も購入代金に含まれているんだよね?って思うとなんとなく豪快にリフォームにかかれない気がしたので。(自分でひっぺがす気まんまんだったので)

 

いくつか見てみたいなと思える物件が出てきた所で、勇気を振り絞って不動産屋さんに突撃することにしました。

 

次回は気になる物件を見せてもらうべく、仕事帰りに不動産屋へ突撃するポテチさんであります。

 

早速ですがエキサイトブログに引っ越ししています。

つづきはこちらで。

potechiii.exblog.jp

 

たま~にポチおねがいします。

 

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへにほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ